*happy style*iPhoneケース は、現在準備中です。

2018/11/08 03:15

「悟り」とは、自分と他人の差を取る事。

「大我」と「小我」の違い

「小我」ってのは、
自分さえ良ければ、他の人なんかどうでもいいわ!自分自分って自己中さん
もしくは、
私の事はどうでもいいのと自分は我慢して周りさえ良くなってくれれば・・・。という自己犠牲さん

「大我」は、
自分も良くて、周りにも良い事ってなんだろ?
っ考えられる人(*^^*)♡
自分の立ち位置が高い視点で見えてる。

大我でいると
「逆もまた真なり」が見えてくる。



だから、幸せであり続ようと「覚悟」が決まる。
「覚悟」とは、迷いを脱し真理を悟る事。


今日1日をあなたの持てる能力、あの手この手と全てを使って楽しく生きる、
それが一番の社会貢献。
そして、人が一番楽しい事って人を喜ばせる事。