*happy style*iPhoneケース は、現在準備中です。

2018/11/15 02:03

アメリカの実業家で、
ウォルマートの創業者のサム・ウォルトンは、
次の言葉を残しています。

「成功は祝福せよ。
失敗の中にはユーモアを見出せ」


何が起こってもいい気分でいる工夫です。
良いことがあったらさらに盛り上げる。
悪いことがあったら、
少しでも工夫してそれを和らげる。
しかし、
成功というと、
すぐに大それたことを考えがちですが、
日常で起こっている『ちょっといいこと』も、
立派な成功なのです。
こういう『ちょっといいこと』も、
「ツイてる!」と喜ぶ。
言葉で盛り上げるのです。

そして、
うまくいかないことや、
失敗したと思ってしまうような出来事には、
ユーモアを見出す。
コツは、
普段から口癖を用意しておくことです。
例えば、
大変なことが起こったと思うような場面では、
「面白いことになってきたな」
落ち込んでしまうような場面では、
「楽しいことになってきたな」
失敗してしまったと思うような場面では、
「笑えることが起こったな」

自分で自分の気持ちを軽くする、
明るくする言葉を用意しておきます。
「面白い」
「楽しい」
「笑える」
「ツイてる」
など、
普段から口ずさんでいれば、
いざというときにも言うことができます。
それだけで、
目線が良いほうへ変わるのです。
これで心が10のうち1くらい軽くなれば儲け物です。