*happy style*iPhoneケース は、現在準備中です。

2018/11/21 03:11

人前に出て過度に緊張したり、
オドオドビクビクする本当の理由は、
人に対する批判や非難の目を持っているからだ、
と説明してきました。
これはなぜかというと、
人間は、
自分が他者へ持っている思考を、
自分自身に対して常に向けるからです。

人をあざ笑ない。
思いやりを持てる人は、
自分がつまずいたくらいで自分を責めることはないのです。

他者に対する愛ある行為は、
すべて自分へ向かって返ってきます。
返ってくる、
というのは、
相手が返してくれるというより(時にはそういうこともありますが)、
失敗したときに自分自身を大らかに見れたり、
恥ずかしい場面で自分自身を許せる、
という恩恵にあずかることができる、
という意味です。
これは、
行動することが最も大切であるこの地球において、
最も重要なことではないでしょうか。


みんな一生懸命生きているんだから、
人への批判はやめにして、
人を褒めたり励ますことをやっていこう」
という思考で一日を始めれば、
その瞬間からまったく別次元の人生が始まるのです。

あなたに全ての良きことが起こります(*^^*)♪
いつもありがとうございます。
応援しています!