*happy style*iPhoneケース は、現在準備中です。

2018/04/04 20:03

女子アナ育成請負人”としてのタモリ、愛され女子アナを育てる「頑張らない」働き方とは?


タモリさんと共演する女子アナは頑張りすぎること目標設定されないので、そのままのもっている魅力が引き出されるそうです(>_<)
タモリさんといえば人たらしとしても有名ですね!!

自然体で振る舞うことを要求するタモリの姿勢は、アシスタントにプレッシャーを与えることなく伸び伸びと仕事をさせる一方で、「自分で考え」、「番組をどう成立させるか」を意識させることになり、結果的にアシスタントを鍛え上げていることになる。

目標はけして追わない、弓矢は放ってはならない、
的が自分、向こうから弓矢がやってきて的にあたる生き方、肩の力をぬいていると自然と目標が達成されている生き方

目標設定すると苦しくなり不安になり上手くいくこともうまくいかないこともあるので

力がはいってないほうが何事もうまくいくのかもしないですね