*happy style*iPhoneケース は、現在準備中です。

2018/12/18 09:17

ジョセフ・マーフィーの名言です。

「常に他人の幸福、富の増大を願いなさい。そうすればあなたはいっそう富と友人、
顧客や依頼者、驚くべき幸せな経験を自分に引きつけることになるでしょう」

引き寄せの法則で重要なポイントは、その人が人生に持つ印象です。

人をうらやんで妬んでいると、「不足」という印象が刻まれます。
するとその印象通り、お金は足りなくなり、元気も足りなくなり、
人間関係でも不満が出てくるのです。人を祝福していると、
「充足」という印象が刻まれます。
するとその印象通り、お金は満ちてきて、元気も満ちてきて、
豊かな人間関係が訪れます。


では、
人の幸せを願えるようになるために、今すぐできることは何か。

「よかったね!」を口癖にすることです。
人に良い事があったらすかさず「よかったね!」
これが言えたら自分の財産が増大するのです。
言うたびに人生が豊かになる言葉です。


実際に良い事があった時、隣にいた人が満面の笑みで「よかったね!」
と言ってくれたら、『この人はなんて良い人なんだ』と感じますよね。
『この人にも良い事がありますように』と思います。
そういう人にその通りの、豊かなことが起こるのです。


実際に人の良い場面に出くわしてから、
「よかったね!」
と言おうとしても遅いので、
普段から練習しておくことです。
1日100回くらい、
「今日も自分にも人にも、良い事があってよかったね!」と言っていれば、
いざという時にも簡単に言葉が出てきます。
そしてこの言葉には、実際に良い事を起こす力も宿っています。



皆さまに幸せの魔法の粉が降り注ぎ舞うように(*^^*)
応援しています



素敵な記事抜粋させていただきました。
感謝します。