*happy style*iPhoneケース は、現在準備中です。

2021/09/16 17:35


勝負に必要な能力

  1. 耐える能力、待つ能力
  2. 逃げる能力
  3. 捕まらない能力

1.耐える力

忍耐力は本当に重要で、後々忍耐力のお蔭で成功したことを実感することになると思う。

2.逃げる能力

勝ち逃げする能力。多くの経営者が一度は利益を上げても、それを使い切って破たんしているケースが多い。逃げ切れるかどうかがとても重要だ。


3.捕まらない能力

どんでん返しを食らわない、と言うことだと思う。

これに必要なのは人との出会いとのことだ。最後に出会いが勝敗を分けると話しているのがリアリストの野村監督らしい。

 

因みに、人との出会いは運を運んでくる。運をコントロールする方法として人との出会いの選別がある。

 

さて、こういったことをいくつも繰り返して、自分の中で消化していくのが私のやり方だ。そして、自分の経験から自分の方法論を作っていく。

その通りに実行すると、思った通りの結果が出る。100%ではないが、徐々に確率は上がっていく。ここでも忍耐が必要だ。